遺品整理の実績紹介

なぜ、遺品整理は近い優良業者を選んだほうが良いのか?

遺品整理の費用の相場を見ていると、平均よりも非常に安い業者があります。

このとき、自分が住んでいる地域から遠い業者であっても、コストが抑えられるという理由で、近い業者ではなく、遠い業者に遺品整理の代行を依頼する方は少なくないと思います。
しかし、実は費用を抑えたいのであれば、住んでいる地域から近い優良業者に依頼するべきです。今回は、その理由について述べたいと思います。

 

・遠い業者だと、運搬費と人件費で、費用が高くなる!?

 

まず、遺品整理の費用はどこから発生しているのかを把握するために、遺品整理費用の内訳を説明します。

遺品整理費用の内訳は、大きく分けて「作業料金」「運搬費用」「梱包資材費用」「リサイクル料金」「処理費用」の5つになります。

そして、このうちの「運搬費用」を抑える方法が「自分が住んでいる地域から近い業者を選ぶ」ことなのです。

 

買取・引取をお願いする時や廃棄物の運搬にはトラックを使用します。

このときトラックの運搬費用は、運搬する距離が長ければ長いほど、それに応じて高くなるのです。

 

また、遠い地域にいると、万が一のことを考え大きなトラックを使用したり、トラックの数を増やしたり、作業する人員も増やしたりするかもしれません。

つまり、遠い業者に依頼すると、運搬費用だけでなく、人件費もかかってしまうのです。

 

いかがでしょうか。

たとえ、遺品整理の費用の相場が安くても、遠い業者であれば、運搬費や人件費などにより、多くの費用が掛かってしまう恐れもあるのです。

そのため、近い優良業者に依頼したほうが、コストを抑えることができると考えられます。

遺品整理を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

■遺品整理重点対応エリア

神奈川県(横浜市・川崎市・大船市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・小田原市・秦野市・伊勢原市・厚木市・大和市・海老名市・相模原市・横須賀市) 東京都(23区全域・八王子市・立川市・小平市・東久留米市・あきる野市・青梅市・昭島市・稲城市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・狛江市・多摩市・調布市・西東京市・東村山市・日野市・東大和市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市。武蔵村山市) 他全国対応いたします。

■業務内容

遺品整理・遺品買取・遺品処分・遺品供養・故人の部屋清掃・片付け・ゴミ屋敷清掃・老人ホームクリーニング他