遺品整理の実績紹介

遺品整理する方必見!溢れるものの処理方法その3<自動車編>

こんにちは。
前回は、遺品として出てきたジュエリーの活用方法についてご紹介させていただきました。さて今回は、自動車についてお話しさせていただきます。自動車というものは高い買い物であり、自分の手で簡単に処分できるものではありません。遺品として残ってしまうと少し対処が難しいですよね。今回は、そのような場合にどのような選択肢があるのか、というお話をさせていただきます!
■15年以上走った車には価値がない?
よくお客様の中で、長い年月走行した自動車は下取りにも出せないので廃車にするしかない、とおっしゃる方がいらっしゃいます。しかし、そのようなことはありません。たとえ、走行距離がかなりある自動車だとしてもまったくの価値がないということはありません。廃車手続きには費用と手間を要するので、そのような選択をとる前に一度再考してみてください。

■相続手続きについて
その車を、引き続きほかの方が乗る、という場合必要なのが相続手続きです。この場合、管轄は市役所ではなく、「陸運局」です。必要な書類などをしっかりと確認、用意してお間違えの無いように手続きを行って下さい。
いかがでしたでしょうか。全3回にわたって、様々なものの活用、処分方法をご紹介いたしました。遺品というものは思い出とともに価値があるものです。ぜひ、故人様の為にも、それらを一括して廃棄などせずに有効に活用してみてください!

■遺品整理重点対応エリア

神奈川県(横浜市・川崎市・大船市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・小田原市・秦野市・伊勢原市・厚木市・大和市・海老名市・相模原市・横須賀市) 東京都(23区全域・八王子市・立川市・小平市・東久留米市・あきる野市・青梅市・昭島市・稲城市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・狛江市・多摩市・調布市・西東京市・東村山市・日野市・東大和市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市。武蔵村山市) 他全国対応いたします。

■業務内容

遺品整理・遺品買取・遺品処分・遺品供養・故人の部屋清掃・片付け・ゴミ屋敷清掃・老人ホームクリーニング他