遺品整理の実績紹介

家屋解体で費用より大切なこと~作業~

解体作業を実際に行う時にも、最後までお客様や近隣の方々に安心していただけるよう、丁寧に工事をいたします。
そこで、解体作業の大まかな流れをご説明しましょう。

 

初めに2階建てなどの高所作業では、足場養生の組立を行います。

その際合わせて、シートや防音シートをその場の状況に応じてかけるなどの対処をすることで、騒音やホコリを防ぎ、ご近所の方への迷惑を最小限に抑えるのです。

 

次に、建物から手作業で撤去できるサッシや畳、瓦、断熱材などを撤去します。
その後に壁や屋根、柱などの建物本体を解体し、基礎も掘り起こし撤去を行うのです。
このとき水をまきながら作業することで、塵の飛散もきちんと防ぎます。

 

そうしてできた廃材を木材やプラスチック、コンクリート片、鉄など、分別解体に基づいて手や機械を用いて分けるのです。
解体終了後には、廃材が地中に残っていないか確認し、もしも追加作業が必要な際は、事前に金額と理由を明確に述べ、納得していただいた場合のみ進めていきます。

 

最後に、使用用途やご要望によって地面を平らにし、現地確認を行ってからお客様に立会い、確認をしていただき引き渡しするのです。

上記のようにお客様や近隣への配慮を最後まで怠らず、信用していただけるよう丁寧に作業いたします。

■遺品整理重点対応エリア

神奈川県(横浜市・川崎市・大船市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・小田原市・秦野市・伊勢原市・厚木市・大和市・海老名市・相模原市・横須賀市) 東京都(23区全域・八王子市・立川市・小平市・東久留米市・あきる野市・青梅市・昭島市・稲城市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・狛江市・多摩市・調布市・西東京市・東村山市・日野市・東大和市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市。武蔵村山市) 他全国対応いたします。

■業務内容

遺品整理・遺品買取・遺品処分・遺品供養・故人の部屋清掃・片付け・ゴミ屋敷清掃・老人ホームクリーニング他