遺品整理の実績紹介

これだけは注意!「形見分け」であげてはいけないものとは 後編

前回は、「形見分け」でどのようなものをあげていかない方がいいのかについてお話ししていきました。しかし、まだあります。
一体、どのようなものが「形見分け」に向いていないのでしょうか。

 

・包装をしているもの

形見分けをする際に注意しなければいけないこととして、包装があります。この包装がされているのとされていないのとでは大きく変わってきます。では、どのような点で変化しているのでしょうか。具体的にお話しすると、包装しているものはプレゼント用として認識されがちです。

 

しかし、この「形見分け」は決してプレゼント用ではありません。この違いをしっかり親族の方に伝える必要があります。「形見分け」をする際は、まずは包装をしないで贈ってあげることが大切です。万が一包装しなくてはいけない場合は、半紙などで包装するのが望ましいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。相手の方に「形見分け」を行う際は十分に注意しなくてはいけないということがわかりましたね。ぜひこれから行おうとしている人は包装をしないで送るようにしましょう。私たちは、このようなトラブルが起きないように「形見分け」のお手伝いをしています。ぜひ活用してみてくださいね。

■遺品整理重点対応エリア

神奈川県(横浜市・川崎市・大船市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・小田原市・秦野市・伊勢原市・厚木市・大和市・海老名市・相模原市・横須賀市) 東京都(23区全域・八王子市・立川市・小平市・東久留米市・あきる野市・青梅市・昭島市・稲城市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・狛江市・多摩市・調布市・西東京市・東村山市・日野市・東大和市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市。武蔵村山市) 他全国対応いたします。

■業務内容

遺品整理・遺品買取・遺品処分・遺品供養・故人の部屋清掃・片付け・ゴミ屋敷清掃・老人ホームクリーニング他